arukadressのブログ

アルカドレスは、女性らしい人気の柔らかカラーが勢ぞろいしています

私の経験した究極の神対応は海外での出来事(^^)v

神対応って言葉がありますね(o^^o)


私の経験した究極の神対応は海外での出来事(^^)v


もう涙が止まりませんでした(涙)


現地での最終日、その日は夜も遅くバスで空港に向うことに


そのバスに遅れると、日本に戻る飛行機に間に合わない


バスの停留所がわからず、1時間前に余裕を持って到着


案の定、30分ほど周辺をウロウロして、それでも停留所は見つからないまま


道路でブランド時計を差し出す売り子を見つけ、逆に声をかけて停留所を示す地図を差し出す始末


その方は売れないとわかってもそっぽを向かず、優しくその先にあることを教えてくれました(⌒▽⌒)


私たちの顔が怖かったのか、鬼気迫る思いが伝わったのか(>_<)


数十メートル先に停留所があり、バスも時刻通りに来て、いざ乗る事に(^_^)


ここで究極の神対応(((o(*゚▽゚*)o)))


お財布を見ると小銭がなく、運転手に紙幣を差し出すと、


右手を上げて左右に振り、ノーとの一言(≧∀≦)ガクン


その紙幣を崩さないとバスを乗れない


あたりを見回すと数十メートル先にお店がある(*゚▽゚*)、両替して来る!!


その運転手は、待つことができないとドアを閉めようとする


その時に一人の女性がバスに乗り込んできて、


オッケー!!と言うと財布を出して支払箱にお金を入れる


その姿に驚きのあまり言葉が出ない(*゚▽゚*)


切羽詰まっていた私を助けてくれた


バスは閉まりスタート(≧∀≦)


その女性に大きく手を振りました


私はその一瞬の出来事を振り返って見ると、


連絡先を聞いていなかった事に気がつく


紙幣を持っていたなら、それを差し出せば良かった


私が持っているものを何か渡せれば良かった


頭はグルグル?!


この女性に助けて頂いた事に感謝し、自分の対応に悔いた一瞬でした


究極の神対応!!


これに勝るものは今までに経験したことはありません


私が反対の立場だったら、瞬時の判断で同じことができたのか?


自分に問いかけ、自分に言い聞かせる出来事でした


なんか、今日になって思い出しまして、またジー~んとする思い出話でした( ◠‿◠ )


アルカドレス BEAUTY HILKKA
https://item.rakuten.co.jp/aruka/hilkka/

 

f:id:arukadress:20190221190331j:image