arukadressのブログ

アルカドレスは、女性らしい人気の柔らかカラーが勢ぞろいしています

一着、シンプルかつ上品なドレスを選べば、様々なコーディネートが楽しめます

結婚式に呼ばれたけど、着ていくお呼ばれドレスがない!!


結婚式や二次会などお呼ばれが増えるこの季節


おしゃれはしていきたいけど、毎回違うお呼ばれドレスを用意するのは大変


仲良しのお友達や会社の同僚だと毎回同じ服というわけにもいかない


数年前のものを今着るとなんだか今の私にはあわない


基本の一着があれば、着回しコーディネートでがらりと雰囲気を変えられます


まずは基本の一着を選びましょう


着回しのし易いドレスはやはり無地のワンピース


無地のワンピースを1着持っていれば羽織ものや小物で様々な演出ができる


お勧めデザインはノースリーブか短めの袖のもので、スカートの丈があまり短くないもの


スカートの丈が短くなりすぎるとフォーマルなパーティーでは下品に


濃い目の色を選んだ方がフォーマルなパーティーから夜のパーティーまで幅広く使えます


シルエットが綺麗であれば、編み込みしたアップスタイルにパールのヘアアクセサリーをプラス


ショートカットの人はカチューシャをプラスしたりするとぐっと華やかに

 
結婚式2次会は大抵、夜に行われます


キラキラ輝く光物系のアクセサリーを使うとよりインパクトがでます


謝恩会や卒業パーティーなどはセミフォーマルの場と考え、上品さに可愛らしさをプラスしたコーディネート


パーティードレスに可愛らしいレースのボレロ、上品なパールのアクセサリーの組み合わせなんて素敵


 立食パーティーにお呼ばれした場合は動きやすさ重視


一着、シンプルかつ上品なドレスを選べば、様々なコーディネートが楽しめます


ぜひ、アルカドレスをご利用いただき、愛着あるドレスを一枚持って、自分自身の魅力を向上させましょう


アルカドレス
<a target="new" href="http://www.rakuten.co.jp/aruka/">http://www.rakuten.co.jp/aruka/

 

f:id:arukadress:20180115183740j:image